アムトラック(Amtrak)日帰りの旅

Amtrak

開催日: 8月10日(土)

週末ツアー第9弾は、アムトラック(Amtrak)を体験するツアーでした。おかげさまで過去最高の参加人数を記録し、大盛況のツアーとなりました。

まずは車でサンディエゴまで行き、最初のスポット、ラホヤ洞窟(La Jolla Sea Cave)に到着しました。このビーチはカヤックやシュノーケリングを楽しむ人が多く、この日も訪問客で賑わっていました。海岸にはアシカもたくさんいました。

La Jolla Sea Cave

洞窟へはThe Cave Storeにある狭くて長い急な階段を下りて行きます。

La Jolla Sea Cave

長い階段が終わると、洞窟の中からの海の景色が見えます。

La Jolla Sea Cave

次のスポットは カブリロ国定公園 (Cabrillo National Monument)。かつて大航海時代にスペイン人の探検家が、初めてアメリカ西海岸に上陸した場所です。高台から一望できる海とサンディエゴの街並みがとてもきれいでした。この日は海軍の航空機が上空を飛んでいて、海上には船が何隻も出ていました。

Cabrillo National Monument

ランチの後は、車でダウンタウンを周遊しながら、アムトラックの駅、Santa Fe Depotへと向かいます。実はこの日、列車の運行に40分の遅れが出ていました。駅での待ち時間が予定よりも長くなってしまいましたが、全員が窓際の眺めのいい席に座ることができました。

途中、海沿いのルートで夕陽を眺めながら、ロサンゼルスのUnion Stationへと帰りました。

Sunset from Amtrak

無事に第9回週末ツアーを終えることができました。朝早くから参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。また次のツアーでお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。

アムトラックから見える車窓が、まるで電車が海の上を走っているようでした。(参加者 S様)

この日は天気がとても良く、海沿いを満喫するのに最適でした。過去にサンディエゴは何度も行ったことがありましたが、今回初めて訪れた場所が多く、こんなにもたくさん見どころがあるとは知りませんでした。(同行スタッフ J)