リチャード・ニクソン図書館/博物館&オレンジ郡探索1日ツアー

開催日: 1月27日(土)

2024年初めての週末ツアーは、近場ではありますがオレンジ郡の方に行ってきました。この日は天候にも恵まれて、過ごしやすい1日でした。

最初に訪れたのはRichard Nixon Library。カリフォルニア出身の元大統領リチャード・ニクソン氏が生まれ育った家が、今は図書館・博物館として一般公開されています。ガイド付きのツアーで館内を案内してもらえたので、いろいろな話を聞けてとても興味深い時間でした。

Anaheim HillsにあるReunion Kitchen + Drinkでボリューム満点のランチを食べた後は、Orange Circle Antique Mallを経て、Santa Ana Regional Transportation Centerへ。ここはAmtrakの停車駅で、映画『レインマン』の撮影でも使われた駅です。

そしてOld Orange County Courthouse。1901年に建てられたビルディングで、カリフォルニアの歴史的建造物でもあります。

Anaheim Packing Districtを訪れた後は、John Woelke House。1894年の建物で、アメリカ合衆国国家歴史登録財にも登録されています。ここは中には入りませんでしたが、外から皆で写真を撮りました。

朝からご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。