My best of Los Angeles

時期:9月上旬

ページをご覧いただき、ありがとうございます。海外経験の少ない私にとって、初めてのロサンゼルスは毎日がワクワクでした。その中で思い出深い・一番素敵だと思ったロサンゼルスを共有したいと思います!ご参考までにご覧いただければ幸いです。

映画「LA LA LAND」の舞台で注目されたグリフィス天文台(Griffith Observatory)Adeleがコンサートを開催したこともあり、多くの人にとっての聖地となりました。夕暮れ時から夜までが一番の絶景ポイント!LA南部に伸びていく一本道を眺めていると、とても心が落ち着きました、、。天文台は丘の上に位置する為、圏外でした。Uber Taxiなどは麓で予約しておくと良いでしょう。

  ロサンゼルス国際空港からバスで20分ほどに位置する、サンタモニカピア(Santa Monica Pier)。桟橋の上に設営された遊園地壮大な海の景色を際立たせており、夕暮れ時の景色は圧巻です。火が沈み始めて日没まで眺めていると、心が浄化されるパワースポットのうちの1つでした。また、サンタモニカからバスで15分ほどには、ベニスビーチ(Venice Beach)があるので、ビーチ巡りをしてみてはいかがでしょうか。

日替わりで変わる16種類のフレーバーと、20種類を超えるトッピングを計り売りで販売するアイスクリーム屋さん、ヨーグルトランド(Yogurt land)。カップヌードルサイズのかなり大きめな容器に詰め放題で、一回で数種類の味が楽しめる、魅力的なお店でした。自分好みにカスタマイズできる為、子供からご年配の方まで楽しめます!可愛らしいスプーンを再利用して使える為、ぜひ手土産にいかがでしょうか。

ダウンタウンLAの主要駅、ユニオン駅(Union Station)。駅構内とは思えない、まるで美術館のような風貌でした。R-Decoというデザインで、その発祥はニューヨーク。曲線美を取り込む芸術的な建築デザインで、日系ホテルのエントランスにも使われていることもあります。しかし、観光するのは必ず日中をお勧めします。日中でも駅付近の公園には、多くのホームレスがいる為、夜は危険度がかなり増します。

日本では信じられない程の広大な土地、そして多くの観光スポットがあるので、ロサンゼルスを存分に満喫してください!