クリスマスライト鑑賞と知られざるパサデナ観光

Enchanted: Forest Of Light

開催日: 12月14日(土)

週末ツアー第14弾は 今年最後の週末ツアー、パサデナのあまり知られていない名所巡りと、夜はDescanso Gardens(デスカンソソー ガーデンズ)でクリスマスライトの鑑賞でした。

最初に訪れたのはパサデナ。いくつかの立ち寄りスポットを経て、 Pasadena City Hall(パサデナ市役所) へ。16世紀のルネサンス建築を取り入れた建物で、実は観光名所としても知られています。ちょうどこの日はセレモニーが行われていました。

パサデナ観光を終えて、Los Angeles County Arboretum and Botanic Garden(ロサンゼルス郡アーボレタム ボタニック ガーデン)へ。たくさんのクジャクが園内を自由に往来していて、庭園の中に滝もある植物園です。到着した時、エントランスの屋根に上ったクジャクがちょうど一周回転して、その華麗な姿を披露してくれました。

この後もう一度パサデナに戻って、特盛デザート有名なFair Oaks Pharmacy(フェア オークス ファーマシー)へ。創業以来ルート66と共に歴史を歩んだ老舗の薬局で、サウス パサデナのランドマークとしても知られています。

そして最後はこの日のハイライト、Descanso Gardens(デスカンソソー ガーデンズ)です。クリスマスの名物イベント、Enchanted Forest of Light( 光の魅惑の森 )を鑑賞しました。光と音と霧で演出される園内はとても美しく、他に類を見ない程の感動を味わいました。

無事に今年最後のツアーを終えることができました。朝早くから参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。また来年週末ツアーでお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。

ロサンゼルスに30年住んでいますが、初めて訪れた所ばかりでした。(参加者 A様)

4月に週末ツアーを開始して以来、多くの方にご参加、ご協力いただき、今年最後の週末ツアーを無事に終えることができました。今後もっと皆様に楽しんでいただけるように努めて参りますので、ご意見、ご感想、リクエストなど、何かお気づきの点がございましたら、いつでもお聞かせください。来年も多彩なツアーを開催予定しておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。寒い季節になりましたので、お体にはご自愛くださいませ。皆様良いお年をお迎えください。(代表 杉浦アンディ)