空港送迎のご質問について

空港送迎サービスをご利用いただくお客様から、よく同じ質問をいただくので、今回はそのご回答をご紹介いたします。


Q: 国際線のフライトに乗る場合、何時間前に空港に到着しなければいけませんか?

A: 特に到着時刻のご指定がなければ、国際線は2時間半前、国内線は1時間半前の空港到着をおすすめしております。ビジネスクラスやファーストクラスはこれよりも遅い時間の到着でも大丈夫です。


Q: お年寄りの方との旅行を予定しています。何か必要なことはありますか?

A: もし足が不自由な方でしたら、空港内の移動用に車椅子を借りることができます。ほとんどの航空会社では無料で貸し出ししておりますが、詳しくは航空会社に事前にお問い合わせください。また弊社にもその旨をご一報ください。当日の運転手が荷物の持ち運びなど、スムーズに対応できるよう前もって伝達致します。


Q: 悪天候などの理由でフライトの時刻が変更もしくはキャンセルになった場合、超過料金は発生しますか?

A: その時刻変更やキャンセルが航空会社によるものでしたら、超過料金は発生致しません。弊社内でも事前にフライト状況を確認しておりますし、当日も運転手がフライト状況をチェックした上でお迎えに上がっております。もし事前にフライトのキャンセルが判明した場合、ご予約の保持について弊社の方からご連絡させていただくこともございます。ただしお客様のご都合でフライトを変更したり、キャンセルしたりした場合にはこの限りではありません。