ハーストキャッスル1泊2日の旅

Hearst Castle

開催日: 6月1日(土)~ 2日(日)

2週間ほど週末ツアーをお休みした後、第7弾はHearst Castle(ハーストキャッスル)まで1泊2日で 遠出をしてまいりました。ロサンゼルスから車で約4~5時間北上したところにあるSan Luis Obispo County(サンルイスオビスポ郡)にあります。

< 1日目 >

最初のストップはMadonna Innのレストランでランチ休憩。このホテルは至る所がピンク色で統一されていて、ステンドグラスとインテリアが可愛いホテルとして知られています。以前下見で訪れた時には、天井のデコレーションがバレンタインのハートだったのですが、今はお花に変わっていました。

Madonna Inn

テーブルに置かれたナプキンや砂糖もピンクで、カーペットも可愛いピンクの花柄模様でした。

Madonna Inn

ランチの後はビーチ巡りです。この日はPismo Beach(ピズモビーチ)でイベントが行われていて、残念ながら中に入ることができませんでした。その後はAvila Beach(アヴィラビーチ)。

Avila Beach

そしてShell Beach(シェルビーチ)。ここは岩場の多い海岸で洞窟もあります。ペリカンも生息していました。

Shell Beach

この日はシカモア温泉の予約が夕方の早い時間にしか取れなかったため、当初の予定を変更して、ディナーの前に Sycamore Mineral Springs Resortへと向かいました。温泉入浴を楽しんだ方と、周辺のハイキングを楽しんだ方といらっしゃいました。ここは緑の自然がとても豊かな場所で、鳥のさえずりや小川のせせらぎが聞こえてきます。アルファ波たっぷりの癒しの一時を過ごしました。

Sycamore Mineral Springs

そしてディナーを兼ねて、San Luis Obispo(サンルイスオビスポ)のダウンタウンへ。インスタグラムで有名な撮影スポット、Bubblegum Alleyがありました。

Bubblegum Alley

すぐ近くに小川が流れていて、懐かしい日本の古里を思わせる風情があるとおっしゃった方がいらっしゃいました。

San Luis Obispo

< 2日目 >

皆様が朝早くからお揃いでしたので、Elephant Seal Beach(エレファントシールビーチ)へ行きました。アザラシがそこら中の砂浜で寝そべっています。海で泳いでいるアザラシもいて、時々顔を出すのが潜水艦のようでした。

Elephant Seal Beach

そしていよいよツアーのハイライト、 Hearst Castle(ハーストキャッスル) です。霧に包まれた古城が、情緒あふれる雰囲気をかもしだしていました。

Hearst Castle

展示されている調度品の数々は、ただ高価で豪華なだけでなく、品格のあるものばかりでした。そして装飾品の年季の入り具合がまた絶妙に良く、その空間の素晴らしさを一層引き立てています。豪邸という言葉では表現しきれない、まるで別世界にいるような気持になりました。

Hearst Castle

お城では当時、有名・著名人を招いて夜な夜な宴が開かれていました。特にハリウッドスターが多く招かれ、チャーリー・チャップリンやケーリー・グラントの名前もありました。ウィンストン・チャーチルやチャールズ・リンドバーグも、その招待客リストに名を連ねています。

Hearst Castle

招待客から”この地球上で最も豪華”と呼ばれたスイミングプール。

Hearst Castle
Hearst Castle

遅めのランチ休憩に寄った海沿いの小さな町、Morro Bay(モロベイ)では名物の巨大岩、Morro Rockに立ち寄りました。

Morro Bay Rock

なんとラッコが海を泳いでいました 。

そして最終スポット、Oceano Dunes(オセアノデューンズ)。広大な砂丘が海まで続いています。あまり観光地化されていないため訪問客も少なく、砂地がきれいな状態で見られました。

Oceano Dunes

今回は泊りがけの日程でしたが、無事に第7回週末ツアーを終えることができました。朝早くから参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。また次のツアーでお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。

ハーストキャッスルがとてもよかったです。今度は孫を連れてまた来たいです。(参加者 M様)

メインのハーストキャッスルだけでなく、盛りだくさんのスケジュールですごく楽しかったです。(参加者 K様)

とても楽しかったです。(参加者 F様)